農林水産省 東海農政局×SLセンター連携企画 食育月間パネル展開催!

毎年6月は食育月間です。
「食育月間」は、国、地方公共団体、関係団体等が協力して、食育推進運動を重点的かつ効果的に実施し、食育の国民への浸透を図るための月間として、「食育推進基本計画」により定められました。
「食育月間」においては各種広報媒体やイベント等を活用して、その周知と定着を図ります。各地でも様々なイベントが行われます。また、家庭、学校、保育所、職場等に対して、これを食育実践の契機とするよう呼びかけることとしています。

そして、毎月19日は食育の日です。
「食育の日」は、食育推進運動を継続的に展開し、食育の一層の定着を図るための機会として、「食育推進基本計画」により定められました。「食育の日」には各地で様々な食育の普及啓発活動が展開されています。

 今年度は、東海農政局とSLセンターが連携企画をし、1年間にわたって「食育推進運動」をおこなっていきます。

昨年に引き続き、本学で食育月間パネル展示を行っています。

今年度のパネル展示は、さらにパワーアップしました!!

パネル展示に加えて、クイズパネルやパンフレットギャラリーを実施しています。資料になると思われた方は、自由にパンフレットをお持ちくださいね。また、パンフレットがなくなっている場合は、SLセンターにお声がけください。新たなパンフレットを配架します!!

また、アンケートに答えて、SLセンターにお持ちくださった方には、東海農政局から素敵なプレゼントがあります。

プレゼントは・・・・。お楽しみです!!

食育月間パネル展示は、5号館1階で開催中

6月30日(木)までの2週間の期間限定!!

詳細

問い合わせ先 名古屋学芸大学・名古屋学芸大学短期大学部サービスラーニングセンター
住所 : 愛知県日進市岩崎町竹ノ山57番地 名古屋学芸大学 レ・アール 2F
Tel・Fax : 0561-75-2188
E-mail : slc_ml★nuas.ac.jp
※ 迷惑メール防止のため「★」を「@」(半角)に読み換えて下さい。